自然なこころで生きる

たわいのない話

これがいわゆる絶壁ですねーご報告

病院で検査してもらった結果、脳に異常はなく問題なしとされた。

一安心。

私「原因は何でしょうか?」

医師「体調不良です。」

私「ということは今後も同じようにめまいが起きるということですね?」

医師「悪いめまいじゃないから気にしなくていいじゃないですか。はい、もういいですね。お大事になさってください。」

 

実はこの病院は幼馴染から薦められた。

彼も検査して問題がなかった。

診断したのは若い女医さん。

(彼曰く、若くて綺麗で頭が良い女医さんらしい)

彼もCTスキャンの画像を見ながら問題がないことの説明を受けた。

あんまり何も問題がないので、女医さんが画像を指差しながら「これがいわゆる絶壁ですね。」と解説してくれたそうだ。

友人は「そんなことは言われなくても知っている。昔から気にしているのにわざわざ言うなよ。それに絶壁頭と頭痛との間に何の関係があるのか。」と強く抗議したそうだ。

もちろん心の中で。

 

親友のH君の奥さんから安心するために診てもらった方がいいと言われていたのでこれはこれで良かったと思いながら帰宅した。

途中、回転寿司に寄った。

夕食はいつものように食べた。

ダイエットはどこかに行ったようだ。

 

以上取り急ぎご報告まで。