
自然なこころで生きる

たわいのない話

和菓子の雛人形を撮る

鈴懸の和菓子 

雛人形でしょうか。

土曜日に福岡市の岩田屋にて購入。

伊勢丹新宿店が和菓子に力を入れた年から我が家も和菓子を食べるようになった。

ほのかな甘みが好ましく季節を感じるのも良い。

伊勢丹新宿店の和菓子のメイン売り場を占めているのが福岡の鈴懸だ。

和菓子のことはよくわからないが今まで食べた中で鈴懸の和菓子が一番と思う。

 

器に盛り付けた和菓子の写真を撮るとライティングを本格的に勉強しようかと思う。

とりあえず、いま手元にある一眼レフの一台を下取りに出しソニーのα7ⅱか富士フイルムのXT2を購入しよう。(論理が飛躍しているのは不問にして)

一眼レフカメラは重く腰が悪くなったのが理由。

機材を変えれば良い写真が撮れると思うのは下手な証拠と思うのだが。

買おうか買うまいか、逡巡すること早半年。

桜の季節はもうすぐ。