読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然なこころで生きる

たわいのない話

青年の夢

Babymetalの動画を探し始めた頃、one ok rockを知ることになりました。

確か彼らが初めてヨーロッパツアーを行なった2013年の動画を視聴して驚きました。

楽器演奏はBabymetalの神バンドとは比べ物になりませんが ボーカルのtakaが上手い。

素晴らしいボーカリストです。

歌唱力があるし、何より声がいい。

天性のものです。

当時の英語力はイマイチでしたが、それでもヨーロッパのライブで英語で聴衆に話しかけるのには驚きました。発音が良かった。

パリ公演で聴衆の女に子が黄色い歓声を上げているのをyoutubeで視聴するとかつてのロック少年は羨望を通り越し嫉妬さえ感じそうです。

それにしても、外国の女の子が日本語で一緒に歌っているのは私の世代からは信じられない光景です。

会場が一体となって合唱するのは観ていて気持ちがいいものです。

人間が一つになるのは素晴らしいと思います。

Babymetalともどもone ok rockにも頑張ってもらいたいと元ロック少年は思っています。

 

それでは、2013年のパリ公演の動画を。


One Ok Rock - The Beginning Paris Trianon 23/10/2013

 


One Ok Rock -【完全感覚Dreamer】(Kanzen Kankaku Dreamer) Live Paris Trianon 23/10/2013

 


ONE OK ROCK ; Wherever you are. (BATACLAN, Paris)

 

つぎは、パリのテロ後のライブです。

 


ONE OK ROCK - HEARTACHE ♪ LIVE IN PARIS @ OLYMPIA 2015.12.21 by Nowayfarer ® FULL ᴴᴰ