読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自然なこころで生きる

たわいのない話

少女たちは世界を目指す

喉の調子が十分ではないにせよ一応会話に支障がないくらいに快復したので先日ようやく講義を再開することが出来ました。

講義後は疲労困憊でブログの更新が出来ずにおりました。

その後、いまに至るまで日本人の神意識と一神教について考えをまとめるため何冊かの本を読み直しています。

井筒俊彦著「意識と本質」、同「イスラム思想史」、井上洋治著作選集、ウラジミール・ロスキ著「キリスト教東方の神秘思想」等。

未だ考えがまとまっておらず、ブログまで手がいや頭が回らない状態です。

偉そうなことを申しましたが、所詮田舎のポンコツ頭が考えることですので程度は知れたものですし、それが専門でもありませんので自分なりに納得できればお終いです。

依存症かと思うほどチェックしていたsnsも放置し、写真も脇に置かれた状態です。

お陰でレンズの購買意欲が失せました。今のところ。

 

 

そこでこ難しい話はさて置き、姑息すぎますが、本日は音楽でお茶を濁したいと思います。

 


BABYMETAL - ギミチョコ!!- Gimme chocolate!! (OFFICIAL)

 

いつかは、ビートルズのように全世界を相手にしてみたい。ロックの本場イギリスでコンサート(ライブ)をして現地のファンを熱狂させたい。

そんなかつてのロック少年たちの夢を実現したのがbabymetalです。

三人の少女からなるbabymetalとバックの神バンドでした。

彼女たちは私から見れば娘、又は姪みたいなものです。

歌も、ダンスも、演奏も世界をうならせる実力があります。

おそらくバンドの実力では世界トップクラスです。

次の動画は彼女たちが世界に躍り出て実力が評価されたライブの模様です。

当時ドキドキしながら現地の反応を見ていたのを思い出します。

公式ビデオがあったと思いますが、上記の理由でじっくり探す時間がありませんのでお許しください。

 

 


BABYMETAL Sonisphere Compilation Liv